adb-pecoを書き直しました

複数デバイスが接続されていたときにデバイスを選択する支援をしてくれる adb-peco ですが、この度、Rubyでコードを書き直しました。 通常だとmore than one device/emulator と出力されるようなシチュエーションでも、こんな風にコマンド実行時にデバイス選択することができます。

f:id:tomorrowkey:20160731134935g:plain

書き直したことにより次の2つの改善がなされました。

  • インストールの簡素化
  • バイス指定の必要のないコマンドではデバイス指定なしに

インストールの簡素化

Ruby Gemで作っているためインストールがコマンド1つで完結するようになりました。

gem install adb-peco

バイス指定の必要のないコマンドではデバイス指定なしに

以前のshell版ではdeviceskill-serverなどでもデバイス指定が必要でした。これらのコマンドでは本来デバイス指定は必要ないので、なくしました。ホワイトリスト形式で除外しているので、デバイス指定が必要ないコマンドが他にありましたらissue立てて貰えると対応します。

最後に

ソースコードGitHubで公開していますので、うまく動かないなどありましたらissue立ててもらえると助かります。

github.com